2019-01-01から1年間の記事一覧

日光は東照宮だけではない!

立木観音をご存知でしょうか。 栃木県日光市にある中禅寺湖の周りにある神社です。 ここに入るには入場料が必要となりますが、僧侶が神社内をアテンドしてくれるサービスがついており、由来やありがたいお話をしてくれます。 そこで教えていただいたのが神社…

煽り運転!

結構前から煽り運転について問題視され、私の周りでもドライブレコーダーを付ける人が多くなっています。 私も付けたほうがいいかな~と思いながらも車が古いので思案中のままにしています。 今日の朝にニュースを見ており、中国でも煽り運転が深刻化してい…

初めての料理

ということで本日は初めての料理に挑戦してみました。 初めてではないですが、少し本格的な料理は初めてという意味ですね。 なぜ料理なのか?というと大人になってからも人生を楽しくために挑戦したいとかんがえまして。 本日作った料理はこちらです ロース…

日光鬼怒川温泉

Amazonギフト券11,000円分をもらって合宿免許準備 本日は日光市鬼怒川の鬼怒川温泉駅に行ってきました。 ここには無料の足湯があり少し浸かりたいと思い、足湯お堪能してきました。 また、温泉駅では日光猿軍団?の猿がショーを行っており大変楽しい芸も堪能…